こんにちは、しましまです。
TBSで放送されている、「バナナマンのせっかくグルメ」という番組の予告編を見ていたら、
めっちゃ美味しそうなフレンチレストランが紹介されていました。
小田原のグルメ特集の回です。
小田原と言えば、2年前に旅行で立ち寄った事があり、
海鮮丼などがとても美味しかったのですが、
美味しそうなお店が沢山あって、どこに入るか迷いました。
なので、次回行く時は、ちゃんと事前に調べたいと思っていました。
こちらは箱根を代表する一流ホテルの、
元料理長が営むお店なんだとか。
放送日は1月21日ですが、
気になって一足先に調べてみましたので、ご紹介いたします。
フレンチ食堂「iTToku」(いっとく)ってどんなお店?
出展:http://ittoku-odawara.com/
「バナナマンのせっかくグルメ」が
突撃取材に来たというお店の名前は、
フレンチ食堂「iTTOKU」(いっとく)さん
小田原駅から徒歩5分の駅近にあるこちらのお店、
ちょっと行っとく?的な意味合いの店名かと思ったら、
オーナーシェフの「星 一徳」さんのお名前から取っているようですね。
そんなシェフ「星 一徳」さんは、
箱根の一流ホテル・富士屋ホテルでフランス料理を学び、
同ホテルの料理コンクールにて、初代チャンピオンに選ばれたという実力ある方だそうです。
技術も実績もあるシェフが、美味しいと思うものを生産現場まで足を運んで、
生産者から直接仕入れるという、こだわりの食材を使っている料理の数々!
もう美味しくない訳がない、小田原の人達の口コミでお勧めになるのも納得ですね。
フレンチ食堂「iTToku」のアクセス・店舗情報
出展:http://ittoku-odawara.com/
営業時間:
11:30~14:00(L.o.)
18:00~21:00(L.o.)
定休日:日曜日・月曜日
電話番号:0465-59-0090
住所:
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2-10-17
アクセス:
JR小田原駅の東口から徒歩5分
出展:http://ittoku-odawara.com/
※お店専用の駐車場は無いそうです。車を利用する場合は、近くのコインパーキング等を利用して下さいとの事でした。
※席数は公式サイトに出ていなかったのですが、カウンターがメインの小さめアットホームな感じのお店なので、初めて行く場合は予約を取っておく方が確実かと思います。
※お店のホームページ
まとめ
美味しそうなフレンチ食堂「iTToku」さんを調査してみました!
私はフレンチをカジュアルに食べる事が出来る、
フレンチ食堂とかビストロというお店が大好きなのですが、
なかなかこれ!というお店に出逢うのは難しいですよね。
こちらのiTTokuさんは、こだわりの食材として、野菜、肉、米、コーヒー、紅茶色々なものを、生産地の方から直接仕入れているそうで、
とにかく美味しそうなオーラが出まくっていました。
こんなお店が、自分の地元にあればいいのに…小田原に住んでいる方達が羨ましいです。
小田原にまた旅行で行く事があれば、是非事前に予約をしていきたいと思います。
最後まで読んでいただき、有難う御座いました。